暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

あわぁ、あわぁ、持って出るレンズを間違えた~!まさかカメラに広角レンズをつけっぱなしだったとは。

さて、今朝は曇天。
昼過ぎ頃からちらりと晴れ間が見えたのでちょっとおでかけ。

とりあえずカメラを持って車に乗ってブラブラと。
すると山里で梅だか、桃だか、桜だか、綺麗な花を咲かせていたので・・・

さぁ撮影と・・・
カメラジャケットを外してみると・・・

おいおい標準レンズじゃないのかよ!
広角じゃねぇか!
そういえば前回の撮影で広角レンズつけっぱなしだったわぁ~。

うわ~!やっちまったなぁ~。
って失敗ありがちですよね。

f:id:kumakumakoara:20210313193715j:plain
仕方なく広角レンズで撮影をしたものの・・・
まぁこれはこれでいい感じかな。

f:id:kumakumakoara:20210313193827j:plain
とりあえず広角レンズで撮れそうなものを探してみるが・・・

f:id:kumakumakoara:20210313193911j:plain
なかなか広角映えする景色を探すのは難しく。

f:id:kumakumakoara:20210313194234j:plain

f:id:kumakumakoara:20210313194251j:plain

f:id:kumakumakoara:20210313194309j:plain

f:id:kumakumakoara:20210313194329j:plain

f:id:kumakumakoara:20210313194347j:plain

f:id:kumakumakoara:20210313194407j:plain

f:id:kumakumakoara:20210313194909j:plain
空を被写体に撮ってみる。
さいわい今日は風が強く、雨雲が勢いよく流れ、その間に晴れ間が顔をのぞかせる珍しい天候だったりする。

f:id:kumakumakoara:20210313194729j:plain

f:id:kumakumakoara:20210313194744j:plain
山の上には神秘的な雲の層が出来ているんだけど・・・
さすがに広角レンズでは美しくとらえることは出来ない。

f:id:kumakumakoara:20210313195002j:plain
やっぱりちゃんとカメラ使用後には標準レンズに付け替えるようにしなきゃな。
たまにやっちゃんだよな。
カメラについているレンズを確認せずに、標準レンズが付いているものだと思い込んでカメラを持ってでてみたら、実は広角レンズだったわ。ってこと。

まぁ今日はそんな一日でしたそさ。
ではでは。