暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

息子の原チャリを譲り受けたので、地元の山の麓にある安養寺まで原チャリ散歩。

安養寺

安養寺

安養寺

安養寺

安養寺

安養寺

安養寺

安養寺さてさて、今日は朝から久しぶりの雨。
雨上がりのタイミングをみて、原チャリ散歩。
地元の山の麓にある安養寺まで。

息子が8月から名古屋で就職が決まり、初めての一人暮らし。
7月末は引っ越し準備でバタバタだったんだわ。

で、息子が実家で使っていた原チャリはもういらんというのでいただいた。

地元の山を散策する際はいつも自転車がメインだったんだが、さすがにこの暑さでは自転車に乗る気なれず、すっかり遠のいていた地元の山。

原チャリなら山の麓の狭い坂道もスタコラサッサー。
とりまわしも楽なんで、生活道路を縦横無尽に移動できるのは素敵だわ。

緊急事態宣言で他府県への移動も少々控えないといけないので、今年のお盆は原チャリで地元の山散策がメインになるかも知れないなぁ。

ってことで125㏄以下用のヘルメットをAmazonで購入。
プリウス、Kawasaki Versys-X、DAHON Route、YAMAHA VINOと移動手段が充実してきたぞ。

でも家の中に息子の気配がないというのは寂しいもんだ。
50歳手前にして、まさか夫婦二人暮らしになるとは・・・

ってことで今日はこれまで。
ではでは。