暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

今年もモンベルで冬支度。脱フリーススタイルを目指してみる。

モンベル

さて、急に寒くなりましたね。
ってことで今年もモンベルで冬支度です。
今年新たに購入したのはモンベルの定番スペリオルダウンジャケットとメリノウールプラス ハイブリッドジップシャツ。

モンベル

EX800のダウンを使用したスリムなダウンジャケット。
数年前は1万ちょっとで買えた印象だったんだけど・・・
なんか結構値が上がっているんじゃない。
ごついダウンはまだ早いけど、朝夕の冷え込みにはこれぐらいのダウンが重宝しますよね。

モンベル

今回初めて購入してみたのがメリノウールプラス ハイブリッドジップシャツ。
なんかたいそうな名前。

メリノウールプラスってなんじゃい。
何やらメリノウール生地の肌面にポリエステルをプラスすることでメリノウールの保温性とポリエステルの速乾性の両方が得られるのだとか。
ほほん、そりゃどんなもんか試してみたい。

これで今年のスタイルは
ベースをスーパーメリノウールの厚手or中厚手
ミドルをメリノウールプラス ハイブリッドジップシャツ。
アウターをスペリオルダウンジャケットというスリムな感じで試してみたいと思う。

これでフリースなどの洗濯物の嵩が少なくなるといいなぁ。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。