暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良公園で鹿同士の喧嘩に遭遇する。

f:id:kumakumakoara:20211103192653j:plain

さて、今日は出番が少ないEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを持ってポカポカ陽気の奈良公園で日向ぼっこ。
特に何かを撮るという目的はないんだけど、何か撮れればと思って。
このレンズはナノUSMという高速でスムーズなAFを実現する超音波モーターを搭載しており、あまり出番はないが、なかなか手放せずにいるレンズ。

で、奈良公園を散策していると、このレンズのポテンシャルが発揮される珍事が・・・
なんと鹿がガチ喧嘩を始めたのだった。

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

奈良公園で鹿の喧嘩

何度も何度も頭突きを続けては押し合いを繰り返す鹿。
怯んでは立ち上がって、勢いをつけて頭突きをするもんだから、「ゴツン」って鈍い音がするんだけど。

何が原因で喧嘩が始まったのか分からないが、約3分ほど喧嘩をして勝敗が決まったようだった。

この間、周りにいる鹿たちはどうしているかというと・・・

我関せずとのんびり横になり、口をもぐもぐとしているだけなんだね。
へぇ~逃げたり、騒がしいのでしれっと場所を移動したりもしないんだな。

奈良公園の紅葉

奈良公園の紅葉

奈良公園の紅葉

奈良公園

さてさて、今日の奈良公園は暖かい秋晴れということもあり、人も多く、修学旅行生も多く、久しぶりにザ・観光地という賑わいでしたよ。

という事で今日はこれまで。
ではでは。

あっ、ちなみに今日のランチで食べた近鉄奈良駅近くの餅飯殿センター街の喫茶珈琲一族のミックスフライ定食が安くてボリュームがあって美味しかったです。