暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

お正月にモンベルで買ったもの。コスミックパーカとはマウンテンガイドパンツとかクリマプラス200ジャケットとか

モンベル
さてさて、今日はお正月にモンベルで購入したものをご紹介。
実は欲しいけどどうしょうかなぁぐらいだったんですけどね。

この日は家内が冬物を買いにセールに行きたいというので近所のショッピングモールへと。

専門店をいろいろはしごして、ユニクロに行ったり無印に行ったりと。
そして試着をした彼女の姿を見て感想を述べるというのがこの日の私の役割なのだ。

なんやかんやいろんなお店で気に入ったものを8商品ほどを購入。
けっこう一気に買ったもんだ。

そうなりゃこっちも影響されるというもんだ。
買い物に付き合っているうちに自分も欲しい物をこの際買っちゃおうかなぁ。
なんてね。

で、買っちゃったっていうのが事の顛末なんだよね。

コスミックパーカ

コスミックパーカ

コスミックパーカ
まずはコスミックパーカ。
これは以前から目をつけていたもの。

モンベルのアルパインジャケットの中でもかなりリーズナブルなものなんだけど、スノースポーツから冬季のトレッキングまで幅広く使用できるので、これ一枚あれば秋、冬のアウトドアフィールドで活躍するに違いない。

私みたいに1000mぐらいの低山登山、バイクツーリング、キャンプとアルパイン登山はあまりしないけど、季節を問わず山遊びをしているという人にはこのコスミックパーカが一番便利なんだと思うわけですよ。

防水透湿性素材ストレッチ「ドライテック」を使用しているので激しい運動をしても伸縮性能があり、動きやすさも抜群。

ツートンカラーのデザインも今っぽいスタイルなのでタウンユースとしてもありかもね。

マウンテンガイドパンツ

マウンテンガイドパンツ

マウンテンガイドパンツ
続いてはガイドパンツ(中厚手)
今のモンベルのラインナップでスリムタイプのパンツってガイドパンツ一択なんですな。

気にっていたスリムタイプのリッジラインパンツはいつの間にかラインナップから消えているし。

スリムタイプをお好みの方は残念ながら沢山あるモンベルのパンツの中でガイドパンツしか選べませんからね。
モンベルさん、もうすこしスリムタイプのラインナップを増やしておくんなまし。

クリマプラス200ジャケット

クリマプラス200ジャケット

クリマプラス200ジャケット
さて、最後はクリマプラス200ジャケットを買い増し。
今はクリマプラス200のブラックカラーとクリマプラス100のアイボリーカラーを愛用しているんだけど、クリマプラス100の方はもう5年近く着ているので少々くたびれ感があるので買い増し。

寒がりの人はクリマプラス100よりもクリマプラス200の方が絶対おススメ。

で、今回はネイビーカラーを選んだ。

イエローかアイボリーしか眼中になかったんだけど、家内がこの青色きれいな色やねと。

え~青色なんてこれまで着た事ないけどなぁ。
ちょっと合わせて鏡見てみたらって言われたので、ちょっと合わせてみたところ・・・

ほほう、意外に似合うやん。

ってことでこれに決定。

レジにてお会計は4万越え。
そこで家内曰く。

ええ~3点で4万越え~。
私は8点で4万やのに~。

いやいやなんか申し訳ない。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。

それにしても下記、Amazonで売っているモンベルってなんでこんな強気の価格なんだろう。
こんな値段で誰が買うんだろうか。