暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

あひるちゃんを連れて、奈良県天川村までバイクツーリング

さてさて、今日はバイクツーリング。
日曜日に日焼けして白化した樹脂パーツにコーティング剤を塗り、すっかり黒ツヤが復活。
また、茶色く焼けたエキパイを4時間かけて磨き上げ、エキパイも綺麗なシルバー色になった。
バイクが綺麗に蘇ると、やっぱり出かけたいですわな。
ってことで奈良県の天川村、すずかけの道までブラっとバイクツーリング。

すずかけの道は絶好の川遊びスポットとして、週末やお盆休みになるとかなりの人でごったがえす。
今日は平日なのでチラホラと水遊びに来ている人がいるだけ。
もし、お盆休みに天川村で川遊びを予定している人は相当な渋滞を覚悟して。
もう下市市街あたりで車が前に進まんようになるからね。

そしてリアウィンカーに取り付けてみた自転車パフホーン[あひるちゃん]。
渋滞してても前にあひるちゃんを付けたバイクが走っていると少しでもイライラがおさまればいいなぁ~。
そんな気持ちも含めて取り付けてみた。

こちらDAISOで売っていたので購入。
ほんとうは赤いヘルメットのあひるちゃんが良かったんだけど。
赤色の在庫が全然ないんだな。
ってことで今日はこれまで。
ではでは。