暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

Amazonタイムセールでお得にK&F Concept カメラバッグを購入したぞ!

うぉ~!ついに買ってしまったぞK&F Conceptのカメラバッグ~~~!!
Amazonタイムセールで¥15,000以上もするカメラバッグがなんと¥10,617!!
酔った勢いなのか、カメラバッグ沼なのかこれで4つ目のカメラバッグとなる。
今となってはもっと吟味するべきであったのかもしれん。

いざ開封おば。
ほほん、こんな感じなのかぁ~。
いいではないかぁ。いいではないかぁ。

K&F Conceptのロゴが悪目立ちしているけど、大きさ、質感は想像通りであった。
うん、こりゃいいかもなあ。

さっそく中を見てみよう。
背面のファスナーを開けるとメインケースはこんな感じ。
トップ、ミドル、ボトムとあらかじめ区切られているんだな~。
なるほど、なるほど。

付属している仕切り板は4枚。

この仕切り板の質感が結構ハードで私好み。

説明書にあるコンポーネントのレイアウト例を見てみると・・・
いやいや、そこまで収納力があるとは思えないのだが・・・
これマイクロフォーサーズのカメラシステムで考えてるんじゃない。
っていうかスリッパ小っさ!シャツ小っさ!

実際に私の一軍レンズを入れてみると。
EOS RのボディにRF24-105mm F4L IS USMを装着したままの状態に、
Canon RF70-200mm F2.8 L IS USMを横にして収納。
その横にEF16-35mm F2.8L USMを縦に収納。
その隙間にレンズアダプター、レンズフィルター、メンテナンス用品を入れてジャストな感じ。

私の一軍レンズはこの三本だけなので、これがぴったりなのはかなり満足。

ちなみにフタの部分には15.6インチのノートPCが収まるようになっている。

トップケースはかなり余裕の収納量。
500mℓのペットボトル2本は入るな。

フタとなる部分にはファスナーのメッシュポケット。
レンズクリーニングペーパーやクロスを入れるのに便利。

こちらはサイドポケット。
当然サイドポケットからカメラ本体へのアクセスも可能。

両サイドのサイドポケットにはペットボトル飲料などが収納できるゴムで伸びるポケットがある。

結構深いのでいろいろ詰め込めそうだな。

サイドポケットのファスナーを開けると、メッシュポケットが3つに伸びる素材の布ポケットが2つ。

2つの布ポケットはサイズ的にバッテリーを収納するポケットなんだろう。

バッグ下にはレインカバーを収納するポケットも当然ある。

当然レインカバーもついているよん。

三脚を固定するベルトはこんな感じ。
ひっかけるベルトなんだな。
こういうちょっとした箇所で金属製のパーツが使われているのはいいなぁ~。

実際に三脚を装着してみたが、特に問題はない。

そして購入するまで知らなかった機能があった。
このファイスナーを開けてみると・・・

ジャジャーン!っとマチが広がるんだよね。
そしてその中身はというと・・・

ほほん!ここにもポケットがあったのかぁ~。

ポケットの中にはゴムベルトが・・・

そして、キーホルダーのアタッチメント。

そして伸びる布のポケットが2つ。
ここはたぶん財布などの貴重品を入れるためのポケットなのかなぁ。

背面部分はかなりクッション性の高いパットが使用されていて、通気性も良さそう。

ハーネスのベルトの構造も珍しいデザインだな。

このヌメッとしたマットブラックの質感がなかなかいいだなぁ。

そしてファスナーもシンプルでつまみやすい。
紐を編んですべり止めにしているのがにくいよね。

で、スペックなどはこんな感じ。
いやいや、これで1万円ならかなりコスパいいんじゃないかなぁ。

まだ3000円の割引クーポンがあるみたいなので興味がある人はぜひぜひ!