暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

明日から関西万博のチケット発売。USJとの共通割引チケットとかあったら全国から来場者が来るんじゃない?

さてさて、明日、11月30日から関西万博のチケットが発売されるわけですが・・・
ぜんぜん万博に気持ちが付いていかないという大阪人である私。

大阪人の私ですらそんな感じなのに関西圏以外の人はそりゃもう万博気運もくそもへったくれもないだろう。

また、関西圏に土地勘のない人は万博会場がどんな場所なのかも分からないのでないだろうか。

実は関西万博の会場である夢洲はUSJのすぐ近くなんだな。
なのでUSJに行ったついでに万博にも行ってみようという需要はあると思うんだ。
事実、万博会場から最寄りの宿泊施設ってUSJのホテルになるだろうし。
だったらUSJという巨大テーマパークの集客力にちょっと便乗させてくんない。
ってことでUSJ入場料と万博入場料をセットにして万博入場料を安くすればいいんじゃないだろうか。
あくまでUSJがメインなんだけど、目と鼻の先だし万博もちょっと行ってみようかな。
なんておこぼれはありだと思うけど。

ちなみに関西万博にも年パスがあるんだ。
通期パスで3万円。
夏パスで12,000円。

とりあえずせっかくなのでチラッと雰囲気だけでもという人は夜間券3,700円というのもある。
平日なら6,000円というチケットもあるし、実は万博入場料の価格が高いとかで批判があるが、開幕券が4,000円、前期券が5,000円と様々なチケットプランが用意されてることはあまり知られていない。

大阪市が万博をPRすればするほど、万博熱が冷めていく現状ですが、いざ始まってしまえばそこそこ盛り上がるのだろう。

全国の皆様、USJと万博の抱き合わせで大阪観光ってどうですか~。

まあ一度、万博の完成動画を見て見てよ。

www.expo2025.or.jp

なんか初期のコンセプトだとポケモンとかいろいろいたんだけどな~。

ちなみに料金に関する情報はこちら

www.expo2025.or.jp