暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

霞のかかる集落にて幻想的な桜を撮影。奈良県信貴山にて

奈良県信貴山桜

さてさて、雨の日が続きますなぁ~。
テレビではソメイヨシノの開花はまだか?いつ開花?なんてやってますが、奈良県の信貴山の農道ではソメイヨシノではないものの、桜が見事に満開。
また、雨の影響もあって山には霞がかかってなんとも幻想的。

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山桜

奈良県信貴山

私以外にももう一人、カメラを持って農道をブラブラと被写体探しをしている人がいた。
霞と桜のロケーションを狙って来たのだろうか。

大門ダム

大門ダムにかかる橋の先が霞で見えないほど。
この写真だけ見るとどんだけ山奥なんだと思うかもしれん。
が、これが街まで車で15分という山の中なんだなぁ。

なんかすごい渓谷に橋が架かっているような錯覚を起こす。

朝護孫子寺も霞がかかって幻想的だわ。

足元にはつくしが芽を出していていよいよ春の訪れ。
ってことで今日はこれまで。
ではでは。