暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

涼を求めて、奈良県の秘境みたらい渓谷へ。

みたらい渓谷

連日猛暑が続く大阪。
お盆休み初日も全国的に35℃を超す猛暑日。

こんな日は秘境で涼むに限るって事でやってきたのは奈良県の秘境みたらい渓谷。

 

到着時間は午後3時過ぎ。
車の外気温計を見てみると・・・

なんと25℃
うわお、これほども気温が違うのか・・・

 

みたらい渓谷

トンネルを抜けるとあらまぁ夕立。

このあたりは毎度毎度、夕立が降るんですよね。

駐車場にて雨が止むのをしばし待つ。
30分程、車で待機していると青空が出てきた。

そういえば昨年、ここを訪れた時も夕立にやられたもんだ。

 

 

みたらい渓谷

さてさて、夕立も止み、みたらい遊歩道へ。

 

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

一雨降った後なので緑がいっそう鮮やか。

 

みたらい渓谷

山の上の方はまだ雨が降っている感じ。

 

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

いつみても美しい景観と清らかな水。
このままドボンと水に入りたいぐらい。

 

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷の駐車場から、少し歩くだけでこの秘境感。

 

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

沢沿いの遊歩道はしっかりと整備されているので小さな子供連れの家族もちらほら。

 

 

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

いやいやこの秘境感はたまりませんな。

ここ、決して苦労して山を登って来る場所ではないんです。
駐車場から10分ほど歩くだけでこの秘境感なんですよね。

 

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

なんだかめちゃジャングルっぽい。

 

みたらい渓谷

で、この水の綺麗さ。

 

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

みたらい渓谷

ただボケーっと大自然の美しい景色と、川の流れを眺めていたら、あらまぁもう西日が差してきた。

 

って事は今日はこれまで。
ではでは。