暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

本日会社に例のマスクが届きました。ってアベノマスクってオフィスビルにも配っているんだな。

f:id:kumakumakoara:20200527164156j:plain

本日、会社のポストに投函されていたアベノマスク。
あれ!まさかとは思うがポストのある場所すべてに配っているの?
どう見てもオフィスビルじゃん!
1階の郵便受けにはずら~っと会社名が書いているじゃん!
オフィスだと分かっていてもそれでも配るの?

っていうかあれだ、法人とは「人間ではないが、法律上人格を認められ、法律行為を有効になし、権利・義務の主体となりうる資格を与えられたもの。」

という解釈なのかい?

厚生労働省のWEBサイトによると

全国の世帯に向けて、1住所当たり2枚ずつ配布することとしたものです。

 

と記載をされている。

では全戸の意味とは?

字のごとく、全部の家なのである。
そりゃまぁ当然だわな。

これ、日本郵便がわけわかめになっている気がするのだが・・・
まぁ郵便の人も大変なんだろうけど・・・
思考停止状態なのかなぁ。

そこまで追い詰められているとなるとちょっと気の毒ですけれど。

とほほ・・・