暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良県葛城、御所市にて、彼岸花やら収穫間際の田んぼの情景やらを撮影してからのルクア1100のLUCUA アウトドア from ALBiを視察

f:id:kumakumakoara:20200919193254j:plain

さて、今日も吉野までプチツーリング。
特にあてがあるわけでもなく・・・
十津川温泉まで行こうかと走っていたのだが・・・

f:id:kumakumakoara:20200919193522j:plain

f:id:kumakumakoara:20200919193535j:plain

f:id:kumakumakoara:20200919193841j:plain

途中、川の色がいつもの違っていたのでびっくりしてバイクを停めて撮影。
今日の十津川はやたらと青い。
まるでバスクリンでも入れたかのよう。
天候のせいなのかなぁ。
それとも光のあたり具合なのかなぁ。
ちょっと違和感を感じるほどのブルーだわ。

f:id:kumakumakoara:20200919194923j:plain

f:id:kumakumakoara:20200919194937j:plain

f:id:kumakumakoara:20200919194948j:plain

なんて写真を撮っていると、このままバイクで十津川温泉へ行っても温泉に入るわけでもないし、今日はバイクで走るよりもカメラを撮っているほうが面白いかもってなっちゃって・・・

ならば、葛城方面で彼岸花でも撮影するかなぁ。
ってことで葛城まで来た道を戻ることに。

f:id:kumakumakoara:20200919195332j:plain出かける際にこの前の道を通ったんだけど。
昨年も撮影したからまぁいいやってスルーしたんだよね。

で、結局今年も撮影することに。

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花

奈良県葛城の彼岸花まだまだつぼみの状態も多いけど。
これほどの彼岸花が咲いている場所って珍しいでしょ。

時間はお昼ごろなので、それなりに彼岸花の撮影に訪れる人が多い。
なるべく朝早い時間帯に来ないと人を避けてベストポジションで撮影するのは難しいなぁ。

また再チャレンジするかなぁ。

奈良県葛城市天空の田んぼ

奈良県葛城市天空の田んぼで、ちょっと場所を移動して、御所市の天空の田んぼへ。
ここは古事記にも登場する高天原の付近に広がる棚田。

奈良県葛城市天空の田んぼ

奈良県葛城市天空の田んぼ

奈良県葛城市天空の田んぼ

奈良県葛城市天空の田んぼ

いやーここはほんと見晴らしがよく、気持ちがいいわ。
こんな景色を眺めながらにぎりめしを食ったらうまいだろうなぁ。

なんか夏も終わってもう実りの秋なんですね。
なんて自然景色を堪能した後。

ルクア1100

午後から場所はうって変わって大都会大阪駅。
ルクア1100に。
9月18日に新しくできた話題のLUCUA アウトドア from ALBiを視察しに。
ヨドバシLINKSのアウトドアフロアとのバランスを考慮している感があるなぁ。
浅く広くというよりはこちらは狭く深くって感じを受けた。

で、結局なにも買わず、後で欲しくなったらネットで買えばいいやって感じになっちゃうんですよね。

で、時刻は午後3時。
遅めのランチをルクア1100のバルチカにて、生ハム食べ放題のイタリア料理店「ハモネリア ベジョータ ギョクロ」でサラダランチとアヒージョランチを。
もちろん生ハムもいただきましたよ。


っていうかルクア1100のバルチカってなんかすごいシャレとるなぁ。
みんなこんなところで昼飲みしてたんかぁ。
行列が出来てる昼飲みもあるやんかぁ。
新世界や天王寺での昼飲みとは全然雰囲気が違うよなぁ。

まぁシルバーウィークの4連休の1日目はこんな感じで過ごしましたとさ。
ではでは。