暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

数量限定!奈良交通大型路線バスのオリジナルミニカーを発売。

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

ミニカーとはいえ、かなりデカい。
1/80スケールだと。

こちら4月24日から発売された奈良交通の路線バスのオリジナルミニカー。
完売次第終了という数量限定品で1980円。

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

まぁそれほど欲しいというものではなかったのだが、購入してしまった。

というのは、購買意欲はあるが、どこのお店も自粛で店を閉めていたGWのモンモンとした気持ちだったり、交通機関を利用しての旅の自粛ムードなどもあり、乗り物欲とお金使いたい欲が合わさって買ったのかもしれない。

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

バスの行き先を示す方向幕6種類のシールが付いている。
単純に「奈良交通」と書いている物のほかに
「奈良駅西口」
「天理駅」
「学園前駅(南)」
「祝園駅」
「大和八木駅」

とある。

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

とりあえず「大和八木駅」のシールを貼ってみる。
ちゃちゃっと行き先のシールは貼っただけなんだけど各段にそれっぽくなるのが不思議。

いいなぁ。奈良交通のミニカー。
でも乗ったことないんだけどね。

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

道の駅ではまだまだ在庫がある感じ。
こんなのが発売されていると知らずに立ち寄った道の駅で偶然見つけんだわさ。

数量限定!奈良交通大型路線バスオリジナルミニカー

で、立ち寄った道の駅がこちら。
道の駅「レスティ唐古・鍵」
田原本町にこんな道の駅があったとは知らなんだ。

道の駅 レスティ唐古・鍵

3年前に出来た道の駅らしく、館内はまだ真新しさを感じる。

道の駅 レスティ唐古・鍵

2階に「からこカフェ」という食事が出来るスペースがあり、なにやらおにぎりに力を入れているっぽい。

ちなみにここ田原本町は「ヒノヒカリ」の名産地なのである。

田原本町

地元、田原本産のヒノヒカリを使用したほかほかおにぎりとな。
こりゃちょっと食べてみたいわなぁ。

田原本町

ってことでテイクアウトで購入。

田原本町

注文したのは「鮭」「大和牛肉味噌」「明太子」。
にぎりたてのおにぎりを綺麗に小分けに包装されていてびっくり。
ほほう、うまい事出来てんなぁ。

田原本町

封を開けると、コンビニおにぎりぐらいの大きさかと思っていたのだが・・・
コンビニおにぎりの1.5倍はありそうな見事なおにぎり。

味はそりゃもう言うまでもなく、コンビニおにぎりとは比較にならんよ。
最近では手作りのおにぎりを食べる機会も減ったもんで、こういう人の手でにぎった丸みがあり、ボリュームのあるおにぎりは見るだけでも食欲が湧くもんだわ。

ってことで、今日は奈良交通のミニカーとおにぎりの話でしたとさ。
ではでは。