暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

スナップシューターGRⅢを持ってDAHONでまたまたポタリング。

DAHON Route

さて、今日もDAHONで近所をポタリング。
今日は山方面まで、知らない道を探しながらどんどん進む。

山裾の住宅地は行き止まりが多いんだよな。
脇道に入っては行き止まり、脇道に入っては行き止まりを繰り返し、未知のルートを散策。

DAHON Route

すると、この道とつながっていたのかぁ。とか。
以前に来た道の先はここにつながっていたのかぁ。とか。

いろいろと新たな発見があるもんだ。

で、適当にあてもなく知らない道を走っていると・・・

鐸比古鐸比賣神社

以前に大阪柏原市の高尾山登山で訪れた鐸比古鐸比賣神社に出た。
こんな神社名絶対に仮名がないと読めないよね。

ぬでひこ ぬでひめじんじゃと読むんだなぁ。
神社の伝えでは創建が151年ととんでもない年代。
でも実際の年代は不明なんだけどね。

で、ここは野良ネコスポットでもあるんだなぁ。

野良ネコ

野良ネコ

野良ネコ

野良ネコ

う~む。
野良ネコの撮影はGRⅢではきびしいなぁ。

この子たちに近づけるのは3mが限界だなぁ。
まぁわりと近くまで許してくれている方だけど。

DAHON Route

さて、さらに探検は続く。
人1人しか通れないような場所ばかりを選んでどんどん進む。

DAHON Route

で、とうとう住宅地の限界まで登ってきた。
ここから先はもう登山という感じになる。

でもこの横に1軒住宅があるんだよね。
この道の状態から多分住んではいなのだろうけど。

いや~ここまで来ると結構山って感じになるもんだわ。
野鳥のさえずりも賑やかだし。

それにしてもDAHONは快適だ。
さすが折り畳みのミニベロ専門メーカーだな。

ついつい上位モデルが欲しくなっちゃう。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。