暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

GRⅢ専用ケースとしてマムートの アドオン ショルダー ハーネス ポケットSとカード入れとしてグラナイトギアのトレイルウォレットSを購入


さてさて、いよいよ歳末ですね。
今日は家内がモンベルのダウンコートを買いに行きたいというので夫婦そろって大阪天王寺までショッピング。
歳末の賑わいを楽しむために何も買わないんだけどハルカスの地下食品売り場をブラブラ。
大歳の市が開かれ、カニにいくらに数の子かまぼこなどお正月用の食材が並び、すごい人で賑わっている。
私たち夫婦はというと道頓堀くくるで明石焼きを食べ、地下食料品売り場の盛況感だけを楽しみそのままモンベルあべの店へ。

家内は
U.L.トラベルダウンコート
トラベルダウンロングコート
ネージュダウンコート
US コルチナダウンコート
を試着し、最終的に気に入ったのはトラベルダウンロングコート。
タウンユースとして一番扱いやすそうなコートだ。

コートを購入して、続いては近鉄百貨店の好日山荘まで。
特に欲しいものはなかったんだけど、せっかくなのでギアチェックでも。


で、買っちゃったのがこちら。
■マムートのアドオン ショルダー ハーネス ポケットS 2,240円
■グラナイトギアのトレイルウォレットS 1,760円を2つ


マムートのアドオン ショルダー ハーネス ポケットSはGRⅢのケースとしてちょうどいいんじゃないかなぁと思って購入。


クッション性も高く、ファスナーも大きく開くのがお気に入りポイント。


実際にGRⅢを入れてみるとすっぽりと綺麗に収まった。
それほど窮屈感もなく、かといってスポスポ感もなくケースのクッション材がしっかりとGRⅢをホールドしている感じ。
こりゃ思った以上に満足。


続いてはグラナイトギアのトレイルウォレットS。
こちらはカードを入れるのにベストサイズかもと思って購入。
ちなみにグラナイトギアはウルトラライト・バックパックの先駆け的なアメリカのブランド。


クレジットカード12枚程度が収まる容量。
プラス割引クーポン券なども収納。
これだけ入れば生活に必要なすべてのカードが持ち歩ける。
ちなみもう一つは単純に小銭入れとして使うつもり。

普段の持ち物を刷新すると気分も上がるよね。
これでいい年を迎えれそうだわ。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。