暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS7D markⅡを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。

あの長寿番組が初の映画化「新婚さんいらっしゃい!」9月7日全国ロードショー。

f:id:kumakumakoara:20180216224547j:plain


ギネスに認定されたあの長寿トーク番組。
放送開始から47年目を記念して初の映画化!

映画「新婚さんいらっしゃい!」

 

映画用に厳選された新婚さんの注目の初夜トークが目白押し。

また、あの新婚さんのその後は・・・驚きの変貌と苦難の物語。

・・

・・・

なんて嘘です。
虚構新聞の真似事ではないですが、ここまでは全てが虚構です。

 

で、なんでこんな事を書くのかと言うと・・・

 

映画化「おかあさんといっしょ」はじめての大冒険

このニュースの記事を見て、あぁ虚構新聞かなと・・・

ん、記事を読むと・・・虚構新聞じゃない。

 

f:id:kumakumakoara:20180216225147j:plain

www.eiga-okaasan.jp

 

あらまぁ。

本当に映画化するらしい。

いやいや、思わず椅子からずり落ちた。

何処をどの様に映画化するのだろうと見てみると。

 

親子で楽しめるコーナーが全編にちりばめられた「体験型ファミリー映画」なのだとか。

 

ほう・・・そんな体験型映画館って何処だろう。
劇場情報を見ていると・・・

 

イオンシネマばかりじゃないか。
てか、それ以外の映画館が見当たらない

北は北海道、南は九州まで、イオンシネマしか上映しないのか。

 

これってどういう事?

NHKとイオングループがタッグを組んでの映画化って事なのかな。

う~ん、どうもイオングループの集客戦略の臭いがにこにこプンするわけだが・・・

 

まぁそこは大人の事情ってものなので。
単純に子どもたちにとって満足であり、面白い思い出となる映画になれれば画期的だなぁなんて思うわけです。

 

ではでは。

 

あっ!ちなみに少子化問題の課題として国策で「新婚さんいらっしゃい!」の映画化を企画するそんなバカ野郎は現れないだろうか。