暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

「ゾワー」って何だよ。

f:id:kumakumakoara:20200310190647j:plain

今日は朝から本降りの雨。

株価は大暴落。

毎月少額投資をしているウェルスナビやトラノコは大きく元本割れ。

と、なんだかいやな気分で一日の始まり。

唯一、気候が暖かいことはイイことだと前向きに気持ちを切り替える。

 

で、車に乗って仕事に向かおうと駐車場に行ってみると・・・

ボンネットに気持ちの悪い雨粒のブツブツした形状の連続。

ブツブツが密集しているのってなんだかゾワーってするよね。

 

で、「ゾワー」でネット検索してみると。
(って何調べとんねん!)

 

なにやら「THE STAR WARS WIKI」というスターウォーズ専用のウィキペディアというサイトの存在を知り、スターウォーズに「ゾワー」というクリーチャーが存在するのだと。

 

ゾワー(Zaur)は惑星ボガーノに棲息した小型のクリーチャーである。岩だらけで風の強い環境を好むゾワーは、低い体高と吸着性の足により、洞窟の壁などさまざまな面上を素早く俊敏に移動することができた。彼らは天候の影響を受けやすく、涼しい環境よりも温かい環境で動きが鈍くなった。

 

こんなヤツしらんけど!

惑星ボガーノってどこよ!

 

「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」というゲーム内に登場するらしい。

なんだかスターウォーズの世界もカオス化している感じ。

 

ゾワーがどんな生物なのか気になる方。

【知覚性】非知覚種族
【肌の色】緑
【母星】ボガーノ
【生息】岩地

 

ですって。

いやいや誰も興味ないだろうに。
「ゾワー」でそんなに引っ張るか!

 

ちなみに「ゾワー」の姿は下記リンクから

starwars.fandom.com