暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS7D markⅡを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。

2018-07-14から1日間の記事一覧

崖の上のポニョでお馴染みのポンポン丸を動かしてみる。

とある和歌山県の駄菓子屋さんでいろいろとお世話になってので、お土産がてらそのお店で購入したポンポン丸。 ジブリアニメの崖の上のポニョでは宗助がおもちゃのポンポン船に乗るシーンがありますが、そのおもちゃの原理がこれ、ポンポン丸。 昔懐かしいブ…

醤油発祥の地、和歌山県有田群湯浅町にてもろもろ撮影してきました。

現存する日本最古の醤油醸造蔵「角長」 こちらが表玄関。 江戸時代に醤油醸造で栄えた町並み 醤油を運ぶ大八車。 時代は変わって醤油を運ぶ自転車。 ゆっくりと構図を考える時間もなく、ただの記録写真のような感じになってしまいましたけども、沢山撮ってき…

財布の断捨離に、Amazonでイタリアンレザーの超コンパクトな財布を購入。

こちらは現在私が使っている財布です。東急ハンズで買ったいわゆる普通の長財布。 長財布はカード類などが沢山入るので便利。そう思って購入したのですが、普段それほど使わないカードなどもずっと入れっぱなしになっていたり、お金が貯まるといわれている縁…