暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

大台ケ原に行きたかったのだが、冬季閉鎖とは知らなかった。

さてさて、今日は朝からすこぶる良い天気。
新しく購入したカメラリュックを持って大台ケ原にでも出かけてみようという事で・・・

朝早くから出かけて約2時間30分ほどかけて車を運転してきたのだが・・・

 

大台ケ原

どうやら大台ケ原へと続く大台ヶ原ドライブウェイは冬季閉鎖らしい。
ありゃまぁそんなのしらなんだわ。

平成31年4月19日まで閉鎖との事。

 

小処温泉

いたし方あるまい。
ならばこの場所から10分程度の場所。
渓谷の秘湯「小処温泉(こどころおんせん)」にでもつかって帰ろうかな。

という事で小処温泉へと向かう。

 

小処温泉

小処温泉へ到着したのはいいが・・・
なんと今日に限り臨時休業だとぉ~!

今日は全くついていない。
全てが裏目に出ているような。

 

小処温泉前にある標識を見てみると・・・
なにやらこれより先1㎞先に「くらがり又谷の滝」というのがあるらしい。
車で2、3分と書かれているので車で行けるようだ。
で、さっそく行ってみる。

すると・・・

 

お~い!ここの通行止めなんか~い!

崩土の為だとよ。
ここまで私の受け入れを拒否とは・・・
吉野熊野の山々よ。
今日は大人しく早く帰れという事なのか。

 

こんなにいい天気なのに。
がっかり。

ならば入之波温泉でも入って帰るかな・・・

 

大迫ダムを渡って県道224号を走り、入之波温泉 山鳩湯へ向かう。
で、入之波温泉に到着するも第二駐車場はマニア好きな車で満杯状態。
集団ツーリングなのかな。

う~む。
なんだか賑やかそうな予感がするなぁ。
ってことで結局スルーした。

やっぱり今日は吉野熊野には呼ばれてはいないようだ。

 

もうあれこれとあがくのはやめておこう。
今日はそういう日なのだな。

という事で家に帰ってきて笑点を見ながらブログを書いている今日この頃です。

 

ではでは。