暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

このお盆休みに大阪滝畑ダム方面、光滝、清滝、荒滝あたりで川遊びを計画している人、ひどい渋滞なので日の出とともに出ないと辿り着けないかも。

大阪滝畑ダムさて、朝9時30分。
大阪滝畑ダムにて。

コロナの影響で、長い今年のお盆休みの計画はすべて白紙に。
家族からもあまり遠くに出かけるな。
とのお達しがあり、ソロキャンプも出来ない状況。
で、今日は滝畑ダム方面から、大阪府道・和歌山県道61号堺かつらぎ線で和歌山に抜け、高野山までと思い滝畑ダムで休憩。

大阪滝畑ダム

大阪滝畑ダム

大阪滝畑ダム

大阪滝畑ダム

大阪滝畑ダム

大阪滝畑ダム

滝畑ダムで約10分程度休憩して、さぁ大阪府道・和歌山県道61号堺かつらぎ線に向かおうとバイクを走らせていると、滝畑ダムの夕月橋あたりで大渋滞。

どうやらコロナの影響で近場の清流で川遊びもしくはBBQをしようという人達なのだろうね。
光滝、清滝、荒滝あたりに向かうのであろう車で大渋滞。
いや~こんな道で滝畑ダムから渋滞だともうにっちさっちもいかないぞ。
脇道もないし、Uターンもしにくいだろうし。
これほどの渋滞の光景って初めてみたわ。
こりゃキャンプ場付近で右往左往している車で大混乱なのだろうなぁ。
滝畑には完全にキャパオーバーの車の量だわ。
こりゃトラブル続出しているんじゃないかな。

やっぱりみんな考えることは同じ何だね。

大阪府道218号線

大阪府道218号線

大阪府道218号線

大阪府道218号線

大阪府道218号線

滝畑があまりにもありえない大渋滞だったので、このコースはあっさりとあきらめてUターン。
大阪府道218号線で河内長野に戻り、国道309号線で奈良へと抜けることに。
写真は大阪府道218号線にて。
218号線ってロードバイクで走っている人多いね。
こんなに多いとは知らなかった。
バイクを路肩に停めて写真を撮っていると、ロードバイクの人達の会話が耳に入った。

どうやら私と同じく、大阪府道・和歌山県道61号堺かつらぎ線で和歌山へと抜けようと計画していたらしいのだが、あたりの車の渋滞で走れなくなく、こちらの大阪府道218号線へと計画を変更したらしい。

へぇ、ロードバイクも断念するほどなんだなぁ。

なんて思った次第。

さぁ309号線でいつもの紀伊山地方面にでも行こうかなとバイクを走らせていると・・・
だめだわ。
奈良の御所市からすでに渋滞している。
こりゃもうどこに向かうにも日の出とともに家を出ないと、自然豊かな場所には行けないなぁ。

ってことで今日は8時に家を出るも何にも出来ずに不発。
明日は早朝出発で出かけてみようかなぁ。

ではでは。