暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

あちゃ~勤続疲労で折れちゃった?かに道楽本店のかにの看板を見てきた。

かに道楽本店かにの看板

さて、昨日ニュースで話題になったかに道楽本店のかにの看板。
今朝、通勤時の散歩がてらに見てきましたよっと。


かに道楽本店のかにの看板

かに道楽本店かにの看板

緊急手術で足2本がないかに道楽の看板。
4日程度で足が復活するとのことなので、4日間限定で見れる光景。
かに道楽の社長さんは「どうかかにのお見舞いに来てほしい。」

といわれているようで、多くの人が来ることで道頓堀が賑わえば・・・
とのこと。

さすが、なにわの商売人って感じだわ。

ちなみにかに道楽が道頓堀の一等地に店を構えたのが1962年。
その当初からデカいかにの看板が道頓堀を歩く人の目を集めた。

せっかくだからいちおうって撮った写真。

道頓堀のど真ん中にこんな廃墟ビルがあったとは知らなんだ。

てことで今日はこれまで。
ではでは。