暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

モンベルで日常の防寒対策!3アイテムのバージョンアップで真冬でもポカポカかな。

モンベル
さてさて、今日は買い物ついでにモンベルに寄って、3つの商品を購入。

■エクセロフトキャンプシューズ 3,960円
■ライトウインタートレッキンググローブ 4,180円
■ストレッチ クリマプラス200 スーパーネックゲーター 2,420円

モンベル左は昨年まで使用をしていたクリマプラス100のキャンプシューズなんだけど、足先冷え性の私にはちょっと物足らなくて・・・
で、今年はエクセロフトキャンプシューズへとバージョンアップです。
ちなみにキャンプでは使用してなくて、家での日常使いとして使用しております。

モンベル
これは買って正解だったわ。
今、早速履いているんだけど、クリマプラス100のキャンプシューズよりも断然暖かい。
蒸れもそれほど気にならない感じ。
スタッフバッグもついているし、足先冷え性の方、お家時間用にはぜひ、クリマプラス100のキャンプシューズではなく、エクセロフトキャンプシューズをおススメします。
ただ、ベランダに出たり、トイレに行ったりする際にいちいち脱がないといけないのが少し面倒だわ。

モンベル
続いてはこちら。
左がこれまで使用していたストレッチクリマプラス200 ネックゲーター。
そして今回購入したのが、ストレッチクリマプラス200 スーパーネックゲーター。
スーパーとついているもの。

このスーパーネックゲーターのこのクリマプラスの厚みを見てしまうと、左のネックゲーターがものすごく頼りなさそうに感じてしまう。

こりゃ使用すのが楽しみだこと。

モンベル
最後は手袋のバージョンアップ。
左がこれまで使用していたシャミースグローブ。
そして右が新たなに購入したライトウインタートレッキンググローブ。

こちらも日常使いとしての利用を考えている。
都市部だと電車移動が多いので、そんなデカい手袋(っていうかグローブなんだけどね)いる?

って感じだと思うんだけど、手先の冷えはカイロぐらいじゃおさまらないんだよ。
なので大袈裟に見えるだろうけど、この手袋で通勤してやろうかと。

ワークマン
あと、今日はもう一品購入したものがあって。
それがワークマンの防寒ブーツ 1,900円。
さすがワークマン価格だわ。
最近、女性の方もこのブーツを履いているのをよく見る。
なんでちょっとどんなものかなぁと興味があり購入。
冬は何かとこんなブーツが重宝するんだろうなぁ。
でもフィールドで使用するのはちょっと怖いな。
グリップ性能とかをとやかく言う代物ではないのだろうし。

ってことで、今日は防寒対策のバージョンアップでした。
ではでは。