暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

低山登山用に軽くてシンプルなリュック、モンベル バランスライト20を購入。

 

 

シンプルなのがカッコいい

モンベルバランスライト20

モンベルバランスライト20

低山登山用にリュックを新調。
モンベルのバランスライト20。
5,800円。


軽い事もさることながら、このシンプルなデザインがお気に入り。

サイドポケットすらない、1気室のリュック。

 

サイドポケットってね。

便利そうなんだけど、体が硬い私にとって、リュックを背負ったままでサイドポケットから水筒もろもろを出し入れするのに手こずるわけ。

結局、リュックを下ろすという事になるのなら・・・

いっそない方がスッキリする。

 

使い勝手のこだわりがいい感じ

モンベルバランスライト20

荷室の入口のドローコード。

引きやすくするためのちょっとした細工がにくいね。
こういうこだわりが嬉しい。

 

 

モンベルバランスライト20

荷室の入口にもバックルがあり、荷物の圧縮が出来る仕様。

 

 

モンベルバランスライト20

ピッケルやトレッキングポールなどを固定するためのストラップ。
この質感がなかなかいいアクセントになっている。

ゴムっぽい素材なんだけど・・・
詳しい素材は分からない。

 

 

モンベルバランスライト20

素材はバリスティック・ナイロンというもの。

パラシュートなどで使用される素材なので、裂けにくく強度も高いし、防滴性も高い。

 

 

モンベルバランスライト20

トップリッドポケットのファスナーも防水仕様のファスナー。

今年のモデルからかな。

モンベルはほとんどの製品でこのファスナーを採用している。

 

 

洗濯が簡単

モンベルバランスライト20

実は背面パットが取り外せるのだ。

だから何?

って感じなのだけれど・・・

洗濯する際にこれ超便利なのでは。

背面パットを外せば、洗濯ネットに簡単に入るサイズになる。

後は洗濯機に放り込んで洗濯。

こりゃ意外と便利だわ。

 

 

モンベルバランスライト20

低山登山だと、20リットルの容量があれば十分事足りる。

また、これぐらいの容量だと普段使いも可能。

って事でこれは重宝しそうなリュックだな。

ではでは。

 

webshop.montbell.jp