暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

断捨離してたら、懐かしい維新派の舞台チラシが出ててきたぞ!

今週のお題「最近捨てたもの」

 

さてさて、今日は部屋の断捨離です。
長年手を付けてない押入れの奥の箱を処分ということで・・・
箱の中身を片付けるよ。

こういう時は必殺!仕事人のテーマをBGMに作業をするのがいい。
とりあえず、次々と抹殺するのみ。

とはいえ、面白いもんもでてくるもんだ。
今日はちょっと独りよがりな記事になるかもね・・・

出てきたのはザ・バグルズとイエロー・マジック・オーケストラのシングル盤。
もうレコードがうねうねってうねってるけどね。

 

うお~!
懐かしい維新派のロマンス~!
1996年に公演されたチラシが出てきたぞ!
維新派はめちゃハマった。

 

10tトラック20台分の資材を使った舞台セットは圧巻だったな。

 

続いては維新派の南風。
1997年に公演された舞台。

 

昭和初期の路地裏をテーマにした舞台が迷路のようで面白かった。
音楽演奏は「たま」の知久 寿焼さん。
生演奏舞台だったのでまじかで見れたのが印象に残っている。

 

続いては1998年に公演された王国。

 

そして水街。
1999年の公演。

 

2000年公演の流星や2004年公演のキートンも見に行ったんだけどチラシは残してなかったんだろうな。

いや~ちょっとこれは捨てたくないよな。

 

維新派大全のチラシ。
チラシは残っているが、維新派大全そのものは残ってない。
さてさて、維新派はここまで。

ここからは出てきたチラシをズラーと貼り付けていく。

 

早川タケジの世界 ファンタスマゴリア

 

山海塾
興味本位で見に行ったけど、なかなかカッコ良かった。

 

映画バスキア。
デビットボウイ、デニス・ホッパー、ゲイリー・オールドマン、ウィレム・デフォー、コートニー・ラブが出演。
そりゃ見るよね。

 

シネ・ヌーヴォが大阪九条に出来るよってチラシ。
ウォン・カーウァイの恋する惑星とか見に行ったな。

 

あとあんまり覚えてないけど90年代後半ってこういうサブカルの世界だったな。
混沌としたまどろみの世界。

 

スワロウテイルとかトレインスポッティングとかね。

 

最後に細野晴臣さんの写真が出てきたんだけど。
こりゃいったい何だったか?

ってことで今日は独りよがりに思い出にふけりましたとさ。
ではでは。