暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

オバケバス再び大阪に登場

オバケバス

さてさて、今日は朝からビビらせてくれるわあ。
通勤時に朝から暑くてだりぃ~!
って天王寺のてんしばを歩いているとなんか視線を感じる。

って視線を感じる方を見てみると・・・
なんじゃこりゃ。

ガラスの隙間からおじいさん?おばあさん?
近づいてみると、なんやホラーイベントの人形かよ。

ってそして横の駐車場には。

オバケバス

オバケバス

オバケバス

オバケバス

オバケバス

おいおいまたオバケバスかよ。
去年はスパワールドで今年はてんしばか。

www.smilejapan.jp

オバケバス

なんか運転席に変なのおるし・・・

オバケバス

今年の夏は天王寺公園内にあるホステル「近鉄フレンドリーホステル」で7月21日から隔離型モニタリングお化け屋敷『カクレミ』というホラーイベントが行われるらしい。

ホステルの各部屋にそれぞれ隔離されるという設定で、監視カメラモニターに映る各部屋に起こる状況を眺めながら、通信機を使ってミッションをクリアしていくというホラーイベント。

コロナ感染対策を意識し、密を避けたホラーイベントなんだとか。
なかなか考えてるなぁ。
面白そうなんだけど、私はオバケ屋敷が大っ嫌いなんだよなぁ。
怪談は大好物なんだけど。

興味がある人はぜひぜひチャレンジしてみてくださいな。

prtimes.jp