
さてさて、3月になり、たまに温かい日が来たりします。
で、いよいよ2026年バイクシーズンの幕開けかと・・・
スプロケットとチェーンを交換して今年もバイク三昧かな。
っていう事で今日は気温も上昇という予報なのでちょっくらバイクでお出かけ。


で、やって来たのは京都府南丹市の道の駅「スプリングひよし」
暖かくなるという予報だったのに、気温は終始一桁台じゃないかぁ~。
むっちゃ寒いよ~。
っていう事で、道の駅に避難。

ここはバイクが多い道の駅で、みんな天気予報に騙されたくちかな。
考えることはみんな同じで寒さが緩むという予報をあてにしていざバイクで出発。
としたもののあまりに寒いんで道の駅に避難って感じかな。

とりあえず冷えた体を温めつつ昼食。

で、いただいたのはかつ丼。
とろとろ卵がたまらんなぁ。
実はそばを食べる予定で京都に来たんだけど、あまりの寒さに予定が大きく狂ったわ。

で、続いて避難したのは道の駅「京丹波 味夢の里」
まぁ特に用事はないんだけど。
暖まりたいだけ。

道の駅オリジナルキャラクターの「味夢ここ」と「味夢みみ」
インカムが丹波の黒豆になっているのは意外な発想だった。

で、最後は大阪のバイクの聖地。
ファミリーマート 豊能町余野店にて。
やはりバイクが多い。
みんな痺れを切らして2026年のバイクシーズン幕開けなのかな。
ってことで今日は予報に反して思いのほか寒かったバイクツーリングでしたとさ。
ではでは。