暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

2019-06-02から1日間の記事一覧

ついにモリアオガエルの卵を見たぞ!まさかこんな観光地に生息をしていたとは!

さて、ここは何処かというと・・・京都嵯峨野。 観光客が散策する京都日吉美山線から少し入った場所。 檀林寺というお寺の前。 ここのお寺はモリアオガエルの産卵が観れるお寺なのだとかで、早速行ってきました。 というのはウソ! 偶然目の前にある祇王寺を…

京都嵐山に行ったら大覚寺(旧嵯峨御所)がおすすめ!美しいのに人が少ない京都でおススメの観光スポット

京都嵐山の渡月橋あたりから府道29号線を北へと約2㎞ほど進むと京都嵯峨野と言われる地区。 愛宕山の麓、緑が豊かで今なお平安時代の面影が残る美観地区。平安時代、嵯峨野は多くの貴族たちが別荘を建てて過ごした場所。そんな嵯峨野を愛した平安貴族の中に…