暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

天王寺公園にカワセミ!こんな都会でもカワセミっているもんなんだ。

仕事やプライベートで行き詰って悩んでいる時。
何故だか足が天王寺の茶臼山へと向かう。

この日もブラブラと散歩がてらいつもの天王寺公園の茶臼山へ。

 

すると和気橋の上にバズーカレンズを構えた写真愛好家の人達が・・・

何を撮影しているのだろうと耳を傾けてみると。

 

どうやらカワセミが出没するらしい。

えっ!こんな都会の公園に!

 

調べてみると確かにこの場所でカワセミが撮影されているようだ。

 

大阪屈指のターミナル駅のすぐそばでカワセミが出没するとは。

しかもそれほど大きな公園じゃないのに。

 

いや~意外だ。

都会の水質改善がここまで進んでいるとは・・・

 

大阪に住んでいる人ならびっくりするんじゃないかな。

天王寺公園にカワセミって。

 

って事で、いやいや面白い発見でしたよ。
ではでは。