暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

ユニクロでSOTOのTシャツ、helkoのTシャツを買ってきた。ザ・ブランズ アウトドア UT

OKPさんのブログ「I AM A DOG」の記事を見て、初めてナルゲンボトルがプリントされたユニクロのTシャツがある事を知る。

 

moognyk.hateblo.jp

 

へぇ~、こんなんあるなんて知らんかったわ~。
面白いなぁ。

なんて思ってユニクロに出掛けたんだ。

残念ながらナルゲンボトルのTシャツは在庫なし。

が、他に面白いTシャツがあったので購入。

 

 

SOTOのTシャツ。

SOTOのTシャツ

SOTOのマイクロレギュレーターストーブがプリントされたTシャツ。

しわくちゃなのが恥ずかしい。

買ってから、一日バックパックに詰め込んだままだったわ。

 

アウトドア好きならSOTOブランドの製品を持っている人も多いだろう。

私もいくつか持っていて、二軍落ちしているものも多いが、SOTOのフィールドホッパーは他に代替え製品がない、欠かせないマストアイテムとなっている。

ってSOTOの話ではなく、ユニクロのTシャツの話だろう。

 

SOTOのTシャツ

胸元のロゴ。

一見控えめのように思ったけど、結構目立つよこれ!

 

SOTOのTシャツ

バックプリントはポケトーチ。

なんて地味なアイテムをチョイスしたんだろう。

多分、シルエットでSOTOの製品だと分かるもの。

で、チョイスされたのだろう。

ちょっと間抜けな感じが、ガチっぽくなくていい。

 

 helkoのTシャツ。

helko

よくまぁこんなコラボ思いついたよなぁ。

っていうかこっちのTシャツもしわくちゃじゃねーかよ!

 

さて、言わずと知れた斧・アックスの世界トップブランドであるドイツのメーカーhelko。

そのhelkoとのコラボTシャツである。

 

男なら斧の1本でも持っておけ。

そう父親から言われて、10歳の誕生日にhelkoのクラシックラインをプレゼントされた。

 

なんて嘘です。
そういうのに憧れているきゃしゃなおじさんです。

helkoの斧が欲しいだけど、暮らしの中では使い道がないんだわな。

わざわざ道具を使うためにブッシュクラフトに出掛けるのも面倒だしね。

 

helkoのTシャツ

胸元のイラストのゆるい感じがとてもいい。

さりげないぐらいがちょうどいいよね。

 

 

helkoのTシャツ

って、バックプリントは結構ワイルドだわ。

胸元の可愛い感じはどこいったのよ。

 

いやいや、もうちょっとシンプルな方が

私の好み的にはね・・・

 

まとめ

ユニクロのザ・ブランズ アウトドア UT というシリーズらしいのだが、今後の展開もあるのだろうか。

helkoやSOTOみたいに、え~!って思うアウトドアブランドとコラボして、アウトドア好きを楽しまして欲しいと思うわけで・・・

シリーズ化して欲しいなぁと。

 

でも、洋服にアイデンティティが出まくるのは勘弁したいので、さりげなくって感じでコラボしてもらえたらうれしいです。

 

って事で今日はこれまで。

ではでは。