暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

大阪新世界のづぼらやのふぐちょうちんがない時~!

づぼらやのふぐちょうちん

づぼらやのふぐちょうちん

づぼらやのふぐちょうちん

づぼらやのふぐちょうちん

ああ~とうとうのうなってしもうたわぁ~。
大阪新世界のづぼらやのふぐちょうちん。

まぁいつかは撤去されるとは思っていたけど・・・
まさか深夜に作業をするとは思ってなかったなぁ。

撤去するなら早朝なのかなぁ・・・
なんて勝手思っていて、なるべく新世界を通って通勤していたのだが。
ニュースを見て驚いた。

づぼらやのふぐちょうちん

残されたメッセージは結構淡泊なんだよね。
「皆様お元気でほな!さいなら」って。

づぼらやのふぐちょうちん

づぼらやのふぐちょうちん

こちらは今朝の新世界の情景。
今日の大阪は朝から雨模様。

半年前まではまるでテーマパークかのような人混みだったのだけれど。
いつまで続くんでしょうね。

ではでは。