暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

タウンユースでも使えるあったら重宝しそうなモンベルのコロラドパーカーやらシャミースジャケットやらロングスリーブジップシャツやら。

モンベル

さてさて、今日はモンベルで春物のお買い物。
そろそろ寒さもピークを越え、これからは温かくなるばかりですもんね。
近所のモンベルでは揃えている品数が少ないので、天王寺まで。
天王寺にはモンベルが2店舗あるので、サイズがないなんてこともなさそうだし。

モンベル

で、購入したものがこの3点。

タウンユースで重宝するのがコロラドダウンパーカー

コロラドパーカー

まずはモンベルの定番ダウンパーカー「コロラドパーカー」
春、秋用として購入。

650フィルパワー・ダウンとのことでモンベルのダウンの中では最弱。
なので、春、秋シーズンにちょうどいい感じ。

ちなみに私は真冬の1月、2月の野外活動にはモンベルのパーマフロストダウンパーカーを愛用。
これがダウンでありながらもゴアテックスという防風性も高くて非常に優秀。
でも、ゴワゴワなので着ぶくれ感が半端ない。

その点、コロラドパーカーは着ぶくれ感もなく、タウンユースで重宝するというダウン。
見た目もスリムでオシャレな印象。

ミドルレイヤーにごついフリースジャケットを着るとパンパンな印象になるので、シャミースジャケットと合わせて着るとスタイル良く見えそうだわ。

コロラドパーカー

でもって、コロラドパーカーの最大の特徴は何といってもリバーシブル。

コロラドパーカー

裏返すと、デザインが控えめなシンプルなジャケットパーカーとなる。
こちらはビジネスシーンでも使えそうなデザインなので、通勤、出張などで重宝しそう。
そして、週末は裏返して、カジュアルに着こなすというなんとも良くできたパーカーなのである。

まさにタウンユースに最適な1着だわ。

コロラドパーカー

春、秋の定番ミドルレイヤーシャミースジャケット

シャミースジャケット

で、続いて購入したのが、シャミースジャケット。
先ほどのコロラドパーカーのミドルレイヤーとして購入。

シャミースジャケットは7色展開でカラーバリエーションが豊富。
中でも春らしい明るい色だったブルーとイエローの2枚欲しかったんだけど、なんとブルーのサイズがなかった。
近所のモンベルにも在庫を確認してもらったが、そちらも在庫なし。
ははん、ブルーは人気色なんだな。

シャミースジャケット

一枚着でもインナー着としても着れるウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ

ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ

さてさて、続いて購入したのはウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ。
これ、色がすごくいい色だなぁと思って手に取ったのがきっかけ。

春夏は1枚着として、また秋冬にはインナーとしても活用できそうなシャツだわ。
秋冬はアンダーウェアを着てきたけど、思いのほか暖かくて、上着を脱ぎたいんだけど、脱いだら下着丸出しだし。

なんてこともあったりするもんです。
そんな時にこのジップシャツをアンダーウェアとして着ておけば、下着丸出し問題は解消されるってわけだ。

これもあったら重宝しそうな1着だわ。

ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ

ってことで今日はこれまで。
ではでは。