暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

梅が見頃の大阪城公園の梅林へ。メジロを撮りたかったのにメジロがおらんぞ。

大阪城公園の梅林

さてさて、今日は中咲きの梅が見頃を迎えた大阪城公園の梅林へ。
日差しがぽかぽかなので大阪城公園は大賑わい。
しかも、今日は大阪マラソン。
ゴールが大阪城公園なのでこれまた大賑わい。

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

大阪城公園の梅林

いつもなら梅の蜜を求めて、あちらこちらにメジロがいてるんだけど・・・
探せど探せど今日はメジロが全然いない。
なぜ何だ・・・
こりゃ空振りだわ。

大阪城公園の梅林

鳩とスズメとヒヨドリしかいないじゃないか・・・
なぜメジロがいないんだよ。

メジロはあきらめて大阪城公園を散策するしかないか。

大阪マラソン

大阪マラソン

大阪マラソン

大阪マラソン

大阪城公園は大阪マラソンで大規模な規制。
大阪城ホール界隈はマラソン関係者の拠点になっているんだな。

大阪城

大阪城

大阪城

大阪城

大阪城

大阪城

大阪城

いやいやポカポカ陽気で散歩が気持ちいいんだけど、目的のメジロには出会えずじまい。

いやはや残念な一日でありましたとさ。
ってことで今日はこれまで。
ではでは。