暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

奈良の映えスポット。あじさいの花手水が人気の般若寺へ。

奈良県吉野

さてさて、今日は奈良県吉野まで。
七曲りの坂であじさいでも撮影しようと下千本まで来たのだが・・・

奈良県吉野

どうやら鹿による被害であじさいがあまりなく・・・

奈良県吉野

いたしがたなく、オフシーズンの吉野を町ブラ。

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

いよいよ大規模な改修工事に入った金峯山寺の仁王門。
風情のある街並みに違和感しかない灰色の壁だな。
工事が完了するのは令和10年らしい。

奈良県吉野

いや~すげえ規模の工事だな。

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

奈良県吉野

いや~人がほとんどいないね~。
天気もいいし、ちょっと夏を先取りしたような緑豊かな吉野の情景。

奈良県般若寺

さてさて、場所は変わって奈良市内へ。
今や奈良県屈指の映えスポットとなった般若寺へ。

般若寺

ここはコスモス寺として有名だったんだけど、近年はあじさいの映えスポットとして有名なお寺。

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県半谷寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

奈良県般若寺

なんか、去年の方が写真が綺麗に撮影できたような気がするなぁ。
ってことで今日はこれまで。
ではでは。

www.smilejapan.jp