暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

ブログで1円を稼ぐ道のりよりも1円から1万円にする道のりの方が長い気がする。

f:id:kumakumakoara:20190222210508j:plain

 

さてさて、今日はブログで稼ぐか趣味として割り切るかというお話。
2018年1月に始めたこのブログも約1年が経ちます。
現時点で記事数は265記事。
毎日更新とはいきませんがそれなりの頻度で記事を更新しております。
ブログを始めて2か月後にはGoogleAdSenseの申請が通り、3か月後には1円の収益が発生。

ここまではかなりスムーズな展開だったのですが、ここから収益を伸ばすのにはかなりの時間がかかる印象。

1年経った今現時点で毎月のAdSenseの収益は300円~1000円程度。
アクセス数もここ数か月は伸び悩み。

月3000PV~4000PV程度。

私の印象でははじめの1円を稼ぐまでのステップは割と楽な印象で、そこから1万円の壁が相当高いと感じております。

2014年から始めた他のブログは順調にAdSenseだけで2万円~3万円ぐらいは稼げているのですが・・・

昨今のブログ事情を鑑みると競争過多なのか新たなドメインで1から育てるのは数年前よりも格段に難易度が上がっているのでしょうね。

 

まぁ何が言いたいのかというと、好きなことを書いてお金を稼ぐ人ってごく稀な存在であって、私のような凡人としてはお金を稼げる記事を書くか、あくまでも趣味として好きなことをブログに書いて楽しむかという選択肢となる。

 

とりあえず長く続けると今後どのような事が起こるのかという事にも興味があるのでブログで稼ぐことは当分考えずに、好きなことを書き綴っていきたいと思う。

好きなことで生きていく。

本当にそのような事が可能なのだろうか
そんな実験も踏まえて・・・

という事で今日のところはこれまで。

連続勤務6日目であり、明日も仕事なので早々に寝ることにする。
ではでは。