暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。

人生3度目の水虫になったのでござる...温泉巡りが趣味の人って水虫対策どうしているのだろうか。

今年の冬は何かと日帰り温泉の旅によく出かけた。
その旅の何処かで感染したのだろうか。
いやな予感・・・

両足の小指と薬指に水虫らしいかゆみを感じて見てみると皮膚が白くむけている。

やはり・・・水虫。

人生で3度目の水虫。

これまでの水虫感染経験からすると、温泉、銭湯などに頻繁に行くようになると必ず水虫になっているような気がする。

私の足は水虫に感染しやすいのだろうか・・・
そしてそんな感染しやすい足だとか体質などというものがあるのだろうか。

 

世の中には温泉を愛する温泉マニアも多いと思う。
秘境の温泉巡りというのも人気だったりする。

そんな温泉巡りが趣味の人って水虫に悩まされたりしないのだろうか・・・

というのが私の素朴な疑問。

 

私の場合、さぁさぁ温泉巡りを楽しもうぜ!
って様々な温泉を巡りをすると必ず水虫に感染する。

それが今回で3度目の水虫。

数年前も銭湯巡りを楽しんでいる際に水虫になった。

人生初の水虫も頻繁に地元の銭湯に通うようになってからだった。

 

私が水虫に感染しやすいのだろうか。
それとも温泉好きは水虫対策として何か対策を施しているのだろうか。
まぁそんなことが気になっているわけである。

 

5月には白骨温泉にも行く予定だし・・・
早く治さないと。

これまでの経験上、市販薬で2~3週間程度で完治するので、今回も市販薬で試してみる。

 

約1週間ほど経過したがかゆみは治まりつつある。

 

そんな訳で私の経験上、温泉巡りをすると水虫になるというのが体験が刷り込まれそうな・・・

 

みなさんそのような体験はないのでしょうか。
もしくは防御策として何か工夫している事があるのでしょうか。

それとも単に私が感染しやすいだけなのだろうか。

何かご共助を頂けるとありがたいわけであります。

 

ではでは。