暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

市販薬を1週間ほど処方してみたけれどどうやら私の水虫は広がっているようだ・・・

少し前に温泉好きがたたって水虫になった話を書いた。
これまで市販薬で完治をしてきたので今回も市販薬を2週間ほど処方している。
前回の記事ではかゆみが収まりつつあると感じたので、無事に治りつつあると書いたのだけれど・・・

 

どうやらかゆみの範囲が拡大しているように感じる。
小指から薬指、中指へとかゆみが移動しているのか、それとも拡大しているのか。

 

今回、採用した市販薬の値段をケチったのが問題なのかもしれん。

薬品名を書いてしまうと、その薬品を叩いているみたいで嫌なのでぼかす。
マツキヨ限定で売っている1000円以下の薬品とだけ言っておこう。

正直、水虫の薬を購入する際に悩んだのだ。
10年ほど前に市販薬で完治した際に使った薬の銘柄は覚えていないが1000円以下という薬ではなかった。

 

それなりに名の知れた水虫薬だったかと思う。

 

で、今回1000円以上の名の知れた水虫薬にしようか、それともどうせすぐに治るだろうからと、コスト重視の薬にしようか悩んだのである。

 

結果、今回はコスト重視の薬をチョイスしてみた。

後1週間ほど使用してみて、効果が感じられないようであれば、1000円以上の名の知れた市販薬に乗り換えてみようと思う。

 

って、この記事は誰に向けたなんの記事なのだろうか・・・

って思いながらも、水虫奮闘記をちょいちょい挟む実験をしてみるのである。

 

ではでは。