暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

軽トラってクールジャパンだよね。青島文化教材社のプラモデル スバル TT2 サンバートラックで家に引きこもる

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックさて、約1ヶ月の引きこもり生活のためにプラモデルを購入。
プラモデルってかれこれ10年ぶりぐらいかな。

飽き性なもんで、コツコツと組み上げるプラモデルって自分の性には合ってないと思いつつも・・・

家の中で出来るこれといった趣味もなく。
困った困ったこまどり姉妹!

ということでAmazonで買ってしまった。
しまったしまった島倉千代子!
う〜ん、チューイングボーン。

ってなんで島木譲二なんだよ。

早くも外出自粛によるストレスですかね。
今日もほとんど誰とも話をしてないし・・・
家に閉じこもっていると意味の分からない独り言が増えるわ。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックとりあえず開封してみる。
セット内容はこれで全部。
2000円以上のガンプラのMGシリーズと比べるとパーツ数はかなり少ない。

へぇ~車のプラモってこんな感じなんだ。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラック細かなパーツを見ていくと・・・
エンジンパーツのディテールが結構細かい。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラック足回りのパーツもかなり複雑。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックこちらは運転席周り。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックボディサイズはこんな感じ。
ちょっと想像したものよりも小ぶりな印象。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックタイヤも細かいねぇ。
YOHOHAMAのマークがしっかりと見える。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックデカールも細かいよ。

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックエアバッグの注意事項やらジャッキアップの注意事項まで・・・

プラモデル青島文化教材社のスバル TT2 サンバートラックこの小ささだもんなぁ。
この軽トラに対する熱量はいったいなんなのだろう。
こりゃ作り切れるかなぁ。
パーツ数は少ないけどパーツ自体が小さいのでなんだか作る前からちょっと面倒になってきたなぁ。

 

カメラ好きが外出自粛ってさすがにつらいよね。
でも今回の緊急事態宣言って夫婦の間でも危機感の違いってない?
嫁さんは割とドライブぐらいはいいんじゃないの?
って感じ。


でも各知事が「家にいろ」ってはっきり言ってるけど・・・
みたいなやり取りが連日夫婦間で続いている。
始まりはそんな些細なことだが、状況がひっぱくしてくると、お互いの認識の違いから大きなミゾへと発展し、コロナ離婚という不幸な道へとつながるのだろうか。

とにかくみなさん家にいましょうね。


ってことでニコンのサイトにカメラ好きのための引きこもり支援コンテンツが公開されていました。

www.nikon-image.com
ではでは。