暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

【モンベル】メリノウール トレッキング ソックスを追加購入

モンベルメリノウールの靴下

冬場の必需品、長年愛用しているモンベルのメリノウール トレッキング ソックスの1足に穴が開いちゃったので追加購入。

今回は柄物にしてみました。
靴下2枚はいて洗濯物を増やすよりも、この靴下1枚の方が暮らしやすい。
トレッキング ソックスではありますが、私は真冬の普段使いとして、仕事でもプライベートでもこの靴下をはいている。

寝る時に靴下を着用するのは睡眠の質的にはNGらしいのだが、その理由は足が蒸れて熱がこもり、体の内部体温が下がりにくくなるからだそう。

だったら、蒸れにくく、速乾性の高いこの靴下ならどうなんだ。
なんて思って長年この靴下を履いて寝ているのだが、私的には毎日快眠が出来ていると思っている。

まぁ個人差があるんだろうけどね。

そんなに足先が冷えるんなら、ビール飲むのやめたらええねん。
なんて毎日のように家内に言われるわけだが・・・

それとこれとはまた別問題なのだ。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。