暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

【モンベル】メリノウール トレッキング ソックスを追加購入

モンベルメリノウールの靴下

冬場の必需品、長年愛用しているモンベルのメリノウール トレッキング ソックスの1足に穴が開いちゃったので追加購入。

今回は柄物にしてみました。
靴下2枚はいて洗濯物を増やすよりも、この靴下1枚の方が暮らしやすい。
トレッキング ソックスではありますが、私は真冬の普段使いとして、仕事でもプライベートでもこの靴下をはいている。

寝る時に靴下を着用するのは睡眠の質的にはNGらしいのだが、その理由は足が蒸れて熱がこもり、体の内部体温が下がりにくくなるからだそう。

だったら、蒸れにくく、速乾性の高いこの靴下ならどうなんだ。
なんて思って長年この靴下を履いて寝ているのだが、私的には毎日快眠が出来ていると思っている。

まぁ個人差があるんだろうけどね。

そんなに足先が冷えるんなら、ビール飲むのやめたらええねん。
なんて毎日のように家内に言われるわけだが・・・

それとこれとはまた別問題なのだ。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。