暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

エンジン警告灯が点灯!買ってまだ3年半、今月は半年点検もしたのにプリウス50系

f:id:kumakumakoara:20220125180306j:plain
昨日の夕方。
プリウスのエンジンをかけると、まるで昔の脱水機のような激しい振動が・・・
以前にも一度、激しくエンジンが揺れたことがあった。

たまたまかなぁと車を走らせていると、アクセスを踏むたびにガラガラガラガラとトラックがトルク不足で走るような音。

まさか自分の車の音ではないだろうなと周囲を見渡してもそんなトラックは見当たらない。

窓を開けて再びアクセスを踏み込むと、再びガラガラガラガラと・・・
マジか、わしの車かい!

と思ったら今度はエンジン警告灯が点灯。
わっちゃ~。
こりゃいかんわ。

週末にもノッキングのような振動を感じる瞬間があったのだが・・・

っていうか今月半年点検したばかりなのだが・・・

しかたなく、そろーりそろーりと家まで戻る。

ディーラーに連絡したが月曜日は休みらしい。

そして今朝、ディーラーに連絡をし、任意保険の無料ロードサービスでレッカーを頼んで、ディーラーに運んでもらった。

今日中には何かしらの原因の連絡が来るのだろうと思っていたが・・・
まだ連絡がこない。

重症なのだろうか。
なんかこっちから連絡して、せっかちな人だなぁなんて思われるのもなぁ。

とにかく気がかりなものはなるべく早く解決したいんだよな。

それがせっかちっていうんだよ。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。