暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

二上山を背景に近鉄車輛を撮影

さてさて、今日は台風11号が近畿地方に最も接近する日。
奈良県も朝からかなり風が強いんですが、天気はすこぶる晴れ渡った空模様。
しかも台風の風で霞がとれ、遠くまでくっきりはっきり景色が見える。

二上山と近鉄車輛

なので二上山もこのようにくっきりはっきり。
あまりに晴れ渡った空と二上山が美しかったので、ちょこっと近鉄車輛と二上山の写真でも撮影しようかなと・・・
写真は2両編成の6400系車両。

近点電車と二上山

こちらは4両編成の6620系車両

近鉄

一般車両ばかりが行き交うので、ぼちぼち所要に戻るかなぁと引き返していたら・・・
カン、カン、カンと踏切が鳴り始めたので、どうせまた一般車両だろうにと思っていたら・・・

ビスタカーと二上山

ビスタカーが来んのんか~い~!
もうちょっと粘ってれば良かったわ~。
残念無念。

青のシンフォニー

で、道の駅の駐車場まで戻っていると・・・
今度はこのタイミングで青の交響曲(シンフォニー)まで来んのんか~い~!
かぁ~後10分粘ってればビスタカーも青の交響曲(シンフォニー)も撮れたのに~。

かなり心残りがあったので、所要を終えて、午後に再チャレンジ。
今度はしっかり時刻表を調べて待ち伏せ。

近鉄電車と二上山

青のシンフォニー

来ましたぜ!
青の交響曲(シンフォニー)!
青の交響曲(シンフォニー)は世界遺産の吉野へと向かうプレミアム特急で1日に2往復しかしてないので、撮影が出来るチャンスは上り、下りの4回のみ。

いや~やっぱり広がる田園風景の中を走る青の交響曲(シンフォニー)はテンションが上がるよね。

で、振り返って見ると・・・
何やら天理市方面で火災が発生しているもよう。
あらら・・・何があったんだろう。
家に帰って調べてみると田原本町の方で一般火災があったみたい。
ニュースにまでなってないので被害者はいなかったんだろうね。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。