暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

二上山を背景に近鉄車輛を撮影


さてさて、今日は台風11号が近畿地方に最も接近する日。
奈良県も朝からかなり風が強いんですが、天気はすこぶる晴れ渡った空模様。
しかも台風の風で霞がとれ、遠くまでくっきりはっきり景色が見える。

二上山と近鉄車輛
なので二上山もこのようにくっきりはっきり。
あまりに晴れ渡った空と二上山が美しかったので、ちょこっと近鉄車輛と二上山の写真でも撮影しようかなと・・・
写真は2両編成の6400系車両。

近点電車と二上山
こちらは4両編成の6620系車両

近鉄
一般車両ばかりが行き交うので、ぼちぼち所要に戻るかなぁと引き返していたら・・・
カン、カン、カンと踏切が鳴り始めたので、どうせまた一般車両だろうにと思っていたら・・・

ビスタカーと二上山ビスタカーが来んのんか~い~!
もうちょっと粘ってれば良かったわ~。
残念無念。

青のシンフォニー
で、道の駅の駐車場まで戻っていると・・・
今度はこのタイミングで青の交響曲(シンフォニー)まで来んのんか~い~!
かぁ~後10分粘ってればビスタカーも青の交響曲(シンフォニー)も撮れたのに~。

かなり心残りがあったので、所要を終えて、午後に再チャレンジ。
今度はしっかり時刻表を調べて待ち伏せ。

近鉄電車と二上山

青のシンフォニー
来ましたぜ!
青の交響曲(シンフォニー)!
青の交響曲(シンフォニー)は世界遺産の吉野へと向かうプレミアム特急で1日に2往復しかしてないので、撮影が出来るチャンスは上り、下りの4回のみ。

いや~やっぱり広がる田園風景の中を走る青の交響曲(シンフォニー)はテンションが上がるよね。


で、振り返って見ると・・・
何やら天理市方面で火災が発生しているもよう。
あらら・・・何があったんだろう。
家に帰って調べてみると田原本町の方で一般火災があったみたい。
ニュースにまでなってないので被害者はいなかったんだろうね。

ってことで今日はこれまで。
ではでは。