暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

洗剤いらずで洗濯物の汚れも臭いもとってくれる洗濯マグちゃんがすごい!

洗濯マグちゃんを知るきっかけがブログを起点としたちょっと面白エピソードなのだけれども、残念ながら今は話せない。
 
とある人から言わないでほしいと言われている。
9月になると話が出来るのでその時に詳細を話したいと思う。
 

洗濯マグちゃんってなんだ?

f:id:kumakumakoara:20180804080424j:plain

洗濯マグちゃんとは洗剤を使わないでも皮脂汚れが落ちて、洗剤を使うよりも臭い成分である大腸菌の発生を抑制するというもの。

 

99.9%以上の純度の高いマグネシウムを使う事で水道水をアルカリイオン水に変え、とにかく洗濯物の臭いをスッキリとってくれるのだそうだ。

 

 皮脂汚れを落とす効果は洗剤と同等らしいいのだが・・・

なんとその臭い成分の分解率は洗剤の10倍だとか。

 

これが本当だとするとこれまでの洗剤とはいったいなんだったのだろうと思う。

また洗濯マグちゃんは使うたびに洗濯槽に付いたカビなどの汚れも除去してくれるらしい。

 

釣りや魚をさばく人などは知っているかもしれない、手についた魚のきつい臭いを取ってくれいるマグネシウム石鹸と原理は一緒。

 

消臭、洗浄効果は300回以上で約1年間使えるとの事で消耗品ではあるが洗剤を使わない非常にオーガニックで体に優しい製品なのである。

 

で、どうやらこの洗濯マグちゃんが今、大ヒットしているらしい。

 

 

さっそく使ってみてその効果を検証

f:id:kumakumakoara:20180804082621j:plain

私の家庭で使っている洗濯機では5㎏以上の洗濯物を洗うので、洗濯マグちゃんの大きいバージョン、ランドリーマグちゃんを2つ使用します。

 

ランドリーマグちゃん2つで7776円なり。

 

f:id:kumakumakoara:20180804083157j:plain

箱の中身はこんな感じです。

 

 ランドリーマグちゃんを使用した家内の感想はというと・・・

全く匂わないとの事。

 

これまで枕カバーやシーツなど嫌な体臭がなかなかとれなったのですが・・・

ランドリーマグちゃんすげえ。

 

まず、洗濯が終わって洗濯ものを洗濯機から取り出す際に、洗濯機の中で独特の臭いがしていたのですが・・・

洗濯機の中の独特の臭いがしない。

ランドリーマグちゃんすげえ。

 

かれこれ1週間以上使用していますが、バスタオルとか部屋干しの臭いとか全くなく。

やっぱランドリーマグちゃんすげえわ。

 

ちなみにこんな使い方も

 洗濯マグちゃんをお風呂の湯舟に入れて、お風呂に浸かると体の汚れや臭いもとってくれるのだそうな。

 

中年おっさんの加齢臭対策にもなりそうな。

 

これはまだ試してない。

我が家はシャワーが中心なもので・・・

洗濯マグちゃんで体を洗うとどうなるのだろうか。

やはり体をアルカリイオン水につけないと効果はないのかな。

まぁそんなこともこれから試してみたいと思います。

 

ではでは。