暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

私が愛用している虫よけスプレー。「香りを楽しむ虫よけ」BPEファブリックスプレー。

香りを楽しむ虫よけBPEファブリックスプレー

虫よけスプレーの独特な匂いが気になる人におススメの虫よけスプレーがこの「香りを楽しむ虫よけ」BPEファブリックスプレー。

私も愛用しており、虫よけスプレーとは思えないほどのアロマな香り。
香りの種類は
■#01Natural Forest
■#02Garden Party
■#03Pure Soap
の3種類あり、私が使っているのは#02Garden Party。

ちなみにはGarden Party(ガーデンパーティー)は
高級感漂う、繊細なローズの優雅で上品な香りをイメージ。
バラのエッセンスをベースに、フリージアとジャスミンをブレンドした、フレッシュフローラルの香り。

なんですと。

この香りはほんとおススメ。
私の家内も好きな香りと申しております。

また虫よけだけでなく、消臭成分も配合されているので汗の匂いを押さえる効果もあり、汗や足の臭いや、生乾き臭の原因菌にも効果が認められましたそう。

肌に直接スプレーするのもよし、衣類にスプレーするのもよしと万能な虫よけスプレーなのだ。
もちろん天然由来の成分なので小さなお子さんにも使うことが可能。
ユーカリ油を使っているのだが、ユーカリの匂いなんて微塵もしないから。

虫ってユーカリやハッカの匂いを嫌がるから虫よけとして成立するんじゃないの?
なんて思うのですが、どうやら匂いを嫌がっているんのではなく、虫が嫌う物質を検知して近づかなるのだそう。

このスプレーはユーカリ精油の中にわずかにある虫が嫌いな成分のみを使用しているので高い虫よけ効果があるのだそう。

だからね。
価格がな。
結構するわけよ。

この45mℓスプレーで880円(税込み)
ね、結構するでしょ。

でもフレグランスとして使えるほどの香りなのでアロマ液として考えればまぁそれほどお高いものでもないかもね。

モンベルショップでも取り扱っているので、気になる方はお試しが出来るのでぜひその香りを確認してみてほしい。

私のおススメは#02Garden Partyだからね。

ではでは。

bugprotector.theshop.jp