暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

求人情報サイト「看護のお仕事」で私のブログを紹介いただきました。今日一番のニュースだわ。

f:id:kumakumakoara:20200821173145j:plain

求人情報サイト「看護のお仕事」が運営するメディアサイト「ナースときどき女子」にて私のブログを紹介いただきました。

えっ!ナースでもなければ、女子でもないおっさんのブログがまたどうして・・・

って思うでしょ。

紹介された記事がこちら。

kango-oshigoto.jp

そう、おでかけ記事なんですよね。

おでかけ記事はたくさん書いているので、中には女性が楽しめそうな観光スポットも紹介していたかもしれんが・・・

でも紹介された観光スポットがかなりディープよりの記事だったの驚いた。
「えっ!そこ!」

というのが第一印象。

紹介された記事がこちら。

www.smilejapan.jp

今どきのナースな女子はこのような観光地がお好みなのかな。

まさか恐竜ランドと極楽洞とはこれいかに。

まぁ清涼スポットには違いないけどね。

ともかく紹介いただけたことは率直にうれしい。

事前に丁寧な掲載許諾の連絡もいただきましたし。

このようにそれなりにブログをまじめに書き続けているといろいろと見てくれる人もいるもんですよ。

テレビ局からブログで使用している写真を番組で使わせてほしいという依頼もあったりね。

一番驚いたのは、テレビに出演する交渉が来たことだ。

それも超メジャー番組。

画期的な消臭効果のある製品を開発した企業を紹介する番組で、その製品の被験者家族として番組に出るのだそうな。

なぜ、私の家族に白羽の矢があたったのかというと、以前に「私の加齢臭を娘が嫌う、脱加齢臭との闘い」みたいな加齢臭に効果のありそうな石鹸やシャンプーなどを試している暮らしぶりをブログで紹介したことがあったから。

まさか出演者をブログで探しているとは・・・

ちなみに候補家族は私の家族を含めて3組。

東京の番組制作プロデューサーが実際に3家族の家を訪れて、番組の趣旨にぴったりの家族を選ぶのだそうで、当然我が家にも来ていただいた。

残念ながらその時は選ばれなかったのだが、ずいぶんと知ら調べが丁寧だなぁ。
という印象で、私の中でその放送局のイメージがかなりアップしたわ。

まぁ、何かと情報をアウトプットしていると、いろいろな人の目にとまっているんだなぁ。

まぁそんなことを思う今日一番のニュースでござんす。

ではでは。