暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、4人家族と2匹の犬の日々の暮らしの顛末をお届けします。 趣味はカメラ撮影、観光、旅行、アウトドア、キャンプ、登山、アフェリエイトなどなど田舎暮らしに憧れつつも都心でミニマリスト的な暮らしをしている。 最近はシェア畑を借りて畑仕事もしつつ、ウィークデーはIT関連の仕事をしている者です。 よろしければ読者登録、ぜひぜひよろしく! ↓

アフェリエイト記事を書く事への苦手意識

他人事ですがブログで月収100万円って凄い。

ブログで月収100万円ともなるとアドセンスのみでは到底無理だ。

アフェリエイトという広告収入がないとこれほど稼ぐことは出来ない。

いやいや月収100万円なんて・・・

上にはもっと上がいて500万円、1000万円という人もいるらしい。

 

まぁそんな人がいようがいまいが、ブログで月収100万円でも鼻からカマキリが出るほど凄い事なのである。

 

アフェリエイト記事にチャレンジしたものの

1500記事程仕込んであるブログにてアフェリエイト記事を3記事程書いた。

A8.netやアクセストレードにて商品を吟味して記事にしたわけだが。

その結果、収益は0円であった。

それなりに検索上位表示されていたので、うちのサービスも紹介して欲しいだとか、新たなアフェリエイトの提案といった問い合わせを頂いた訳だが、全くもって収益を発生させることが出来なかった。

 

そりゃたかだか数記事で収益は発生しないよ。

そう言われるだろうけど、アフェリエイト記事の作成に対しては苦手意識がある。

このお盆休み中に再びアフェリエイト記事にチャレンジしてみようかと意気込んでいたが、他の記事は書けてもアフェリエイトの記事は全く手つかずの状態だったわけだ。

 

私のライフスタイルそのものがアフェリエイト向きではないのかも

記事を書く上で興味のあるなしは重要だと思う。

自分が興味ある分野で稼げるジャンルとかを狙うのが良いのだろうけど。

育毛・発毛には全く興味がないし・・・

そもそも痩せ型なのでダイエットにも興味がない。

金融投資もしていないし、FXもしたことがない。

クレジットカード事情にも詳しくない。

そんなライフスタイルではそもそもアフェリエイトに有利な記事を書ける情報量が少なすぎるのだろう。

だから記事を書くことに対してそれほど熱量が沸かないんですよね。

 

アフェリエイト記事を書く人の熱量って興味があるから、それともお金?

アフェリエイト記事を書く人に対して単純に興味があるのだが、アフェリエイト記事を書き続けられる人ってやっぱり扱う商品に興味があるから熱量があるの?

 

それもとも稼げるから?

もし興味は全くないけど稼げるから記事を書いているって人がいるならそれはそれで鼻からカマキリが出るほど凄いと事だと思う。

 

せっかくブログを書くならちょっとでもお金に換えたいと思う

まぁそんなわけで結局は雑記ブログを書くことになるわけです。
そんなどうでもいい雑記ブログなのですが、せっかく時間を割いてブログを書くのだからちょっとでもお金になればと思うのですが・・・

やはりアドセンスの収益だけでは月収100万円なんて到底難しい・・・

なんか自分のライフスタイルにマッチした良い商材ないかなぁ。

とにかく今のところは目指せ月収10万円って感じかな。

 

ではでは。