暮らしの顛末(くまくまコアラ)

40代サラリーマン、Canon EOS Rを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。愛車はVersys-X250

今日は2020東京オリンピック観戦チケットの発売日、サイトにアクセスしてみたところ・・・

2020オリンピック

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/

 

今日から2020東京オリンピックの観戦チケットが発売されますね。
基本的にネットでの販売のみとの事で・・・

 

早速、サイトにアクセスしてみたところ。


なんじゃこれは・・・

こんなシステム見たことないぞ・・・


ただいま、サイトが大変混雑しております。
順番が来るまでお待ちいただくか、期間内に再度お申込みください。
抽選申込期間は5/28(火) 23:59までとなります。

順番が来るまで、このままページを閉じずにお待ちください。
順番が来たらページ上でご案内開始の画面が表示されます。
なお、ご案内開始から60分以内は並ばずにサイトへご入場いただけます。
サイトへのご入場後、チケット申込・購入手続が混雑している場合、チケット購入ページ内で再度順番待ちとなりますので、ご了承ください。

 

ご自身の前に並んでいるユーザ数が223,333人!
待ち時間1時間以上だと・・・

 

てっきりサーバにアクセスできません。
的な表示がでるものだと思っていたのだが・・・

 

なにやら
Queue-itというサービスっぽい。

サイトへのアクセス制限数をあらかじめ設定しているんですね。

 

こりゃ今日中にはチケット取れそうにないな。
ではでは。